全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉の悪童を作る! その3

<<   作成日時 : 2011/12/09 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、とうとう本当に就活生になってしまった私ですw


細かいことを言えば就活生というよりは「遅れてきた受験生」というのが正しいんですが・・・そんなことはさておき。


「今年中に完成させる!」という条件の下無償譲渡をしていただいたにも関わらず、全然進んでいなかった房総の209系。


そろそろ何かしら手を動かさないと今年中とか厳しいんじゃないか&そろそろ怒られるんじゃないか、ということで再び進行中です(´∀`;)


とゆうわけで前回からの続き…


房総に移ってきた2000、2100番代の最大の特徴と言えば「機器更新」です。


何度も言うように、新型電車に関する知識など皆無の自分にとってはどうすればいいやらやら?


そんな折、この方から「男なら黙ってAssy一択。」とゆう何だかよく分からない男気にあふれたアドバイスを頂く。…なるほど、KATOから出てるE217系更新車の床下を使えばいいのね?


あちこち探し回った挙句…
画像

新品で買うハメになりました…(´;ω;`) 「欲しいときに欲しい物がない」のがAssyパーツのデフォでしたね…忘れてました。え、下に何か怪しい電車が写ってるって?気のせいです。
画像

出してみる。うん、キレイね。


あっさりと床下を外し、209系に転用w


現物合わせで車体に床板保持用のツメを作ってやります。この作業死ぬほど嫌い。
画像

よし、おっけい!ってゆうか車高調整がメインなのになんで横に寝かせて撮ってんだよ俺ww


しかしこうしてみると台車のモールドの差が歴然…トミーの209系とKATOのE217系じゃ設計に軽く10年ぐらい差があるから仕方ないんだけど。この差をどうにかするか否かはまだ未定…(´・ω・`)
画像

完成イメージw これは全く知識が無かった登場時、とりあえずステッカーを貼って完成させただけの言わば「黒歴史車両」ですw
画像

たったモハ2両を作るためだけに、これだけの車両を潰しました…引き取り手募集中。


もちろん「今年中に完成」は撤回しませんよ!次回へ続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉の悪童を作る! その3 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる