全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今一番遊べる7000系を作った!

<<   作成日時 : 2011/06/03 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

どーもこんにちわ(´∀`)

先日のデワ600完成から数日…模型は作りたい!でもヘビーな工作はしたくない!ってことで、こんなものを仕立ててみました(^ω^)
画像

マイクロエース製「京王7000系 新塗装 シングルアームパンタ 基本6連セット」から、4両固定編成、動物園線予備車を兼ねる7802Fを作ってみましたヽ(´∀`)ノ

大まかな改造箇所は以下の通り。

・車番の変更
・主制御器のVVVF化、クハ7802に補助機器類の追加
画像

今回1番悩んだのが「前面の車番をどうするか」!ずばり、製品化されていないのです。ま、よーするに「白ゴシック体の数字」があればいいのですが、それすら該当する製品がない…

で、ようやく探し当てたのが上に示したレボリューションファクトリー製「EH500白ナンバーインレタ」。字体は必ずしも一致していませんが、十分雰囲気は出るでしょう!電気機関車用のインレタ使って大手私鉄電車の車番並べるバカも俺以外にそうそういるまいwww

画像左の京王3000系用は…これも7000系用に買ったけど今回は使わずwネタがあるんですよー
画像

ね(つω-)?
画像

で、肝心の主制御器のVVVF化については、そのものズバリのものがなかなか無いので、GMのバルクからそれっぽーいモノを適宜つけてやります。雰囲気雰囲気!w
画像

側面のナンバーは印刷されているものをシンナーで丁寧に消してやり、トレジャータウンの京王6000系用から拾って並べてあります(・∀・)
画像

あとは貼り付けたナンバー部分にエアブラシでクリアーを、床下にはグレーを吹いてパチパチ嵌めていけば完成!お手軽に製品化されていない、本線でも動物園線でも遊べる7802Fか仕上がりましたヽ(´∀`)ノ

…とは言うものの、マイクロエース製品の改造は初めてで、なかなか要領が分からず…
画像

前面ガラスを外そうと試みた結果、曇らせてしまいました(´;ω;`)ここだけ接着されちゃってるんですよね。こーゆーのがこのメーカーはいただけない。

仕方が無いので車体に嵌ったまんまシンナーでワイパーの印刷を消してやり、テキトーなパーツで別体化してやりました(´・ω・`)

そー言えば7000系後期車はワイパー銀じゃなくて黒だっけ…まあそのうちにねw

次は何作ろーかなー(`・ω・´)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今一番遊べる7000系を作った! 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる