全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 異端児参上!

<<   作成日時 : 2011/05/23 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

予告通り、京王デワ600形の完成報告ですヽ(´∀`)ノ
画像

全車集合! 購入からここまで10ヶ月強! ブログの更新を怠けてる間、ほぼコイツに注力してました…w

この車両の最大の特徴である赤と白のゼブラ模様はデカールとして同梱されているので、それを慎重に貼り付けていくのですが、そもそもデカールとゆうモノを一切扱ったことのない自分にとってはこれが何よりの難関でした(´;ω;`)

それでもどうにか、粗は限りなく残っていますがどうにかこうにか完成させた車両なので喜びはひとしお!
画像

デワ601、621の増設運転台を見る。大手私鉄らしからぬ、いやむしろ私鉄らしい?この顔…すごくいいですw
画像

配管。ここもかなり苦労しました…なんせ京王どころか私鉄電車の配管なんてやったこと無いもんですから(´;ω;`)

そして苦労した割には、完成後にこうして見てみるとかなりあっさりしているような…(´∀`;)まぁまぁ、思ってたよりもすっきり仕上がったからよし!
画像

っとまぁ、ずいぶんあっさりめの紹介でしたが、手を抜いた、否、抜かざるを得なかった部分も多くあります。デワ621にはKATO製西武101系の動力を「そのまんま」使用していたりetc…あ、スカートの自動連解結装置もまだだった(´・ω・`)

JNMAで購入し、フタを開けてみて部品の多さや慣れない構成に「完成出来無そう…」とか思ったりしたもんでしたが、地道に手を動かしていけばどうにかまとまるもんですね(^ω^)

京王が誇る異端中の異端車が自分のモノとなり、素直に嬉しいですヽ(´∀`)ノ!
画像

ここで培ったノウハウ、こちらにも生かしていきたいですが、それはまた今度に…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
異端児参上! 全力疾走!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異端児参上! 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる