全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いたい人は、とても遠くに

<<   作成日時 : 2011/03/08 02:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日2523Fが落成した西武2000系ですが、さらに増備される模様です…(・Д・`)

増備するのは、前回同様4連の編成。新宿線では4+4の8連各駅停車や、それに2連を加えた10連による優等列車が数多く走ります。そりゃ折角なら再現したいよね(・∀・)!っちゅーわけです
画像

車体組み始めましたの図 張り上げ屋根の車両のため、L字〜ロの字にした車体に屋根を…とゆう工法よりも、画像のように屋根に側面をくっつけていくようにしたほうがやりやすい…って、今更かw

ちなみにこのキット、屋根のほうが若干(ほんとにわかんないぐらいだけど)長いです(´Д`) どうせ組んだ後継ぎ目埋めちゃうからいいんだけどね
画像

側〜妻はキット指定のものをテキトーに組めばそれで良し。しかし顔だけはそーは行かないのです(`Д´) 見ての通り、前面の飾り帯が何故か凹表現。

今回はそれを綺麗に埋め込んで、塗装後に別パーツの貼り付けで再現するため…
画像

0.13mmのプラ板を、凹みと同じ大きさに切り出して貼り付け。画像はそれだけだけど、この周囲にパテを盛り付けて仕上げてやります。

あ、前面の裾にもプラ板(こちらは0.3mm)が貼り付けてあるのは、キットのままだと天地方向の寸法が側面に比べてやや足りないため。この「裾伸ばし」をやんないで組むと…
画像

こんななっちゃう(´・ω・`)ね?変でしょ? こちらの継ぎ目も、上に書いた凹みの修正とともにヤスリでやっつけちゃえばOK! しっかしこの作業がめんどくさい(´;ω;`)ブワッ
画像

モハはもう、そりゃーもうあっさり片付きますw

今度はどれくらいで落成するかな? …ま、俺のやる気次第か(´∀`;)

画像

そーいえばつい先日、3日間ほど関西行ってました\(^O^)/

目的は来たるダイヤ改正でいなくなるらしい阪和線のクハ103-1、2を捕らえる事…だったのですが、3日間全て阪和線に出向き、1度も見られませんでした(´;ω;`)まあ仕方ないか…

でもまあ、何故か
画像

阪和線内で奈良の103系に遭遇したり、
画像

こんなの見れたりして、終始大はしゃぎの3日間でしたヽ(´∀`)ノ夏あたり、また行きたいな〜

そんじゃ(つω-)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会いたい人は、とても遠くに 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる