全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺達は命を削って模型を作っているらしい

<<   作成日時 : 2011/02/28 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おもむろに部屋を漁ってみると…
画像

余剰車発見(´∀`;)クモハ73277とクハ79344…だったと思うw

クモハ73277は、確か高校生ん時に作ったヤツだったはず。旧型国電(→73系電車)は今までに何両か作ったけど、その記念すべき第1両目!なのです(・∀・)

当時はまだ工作技術も未熟な駆け出しの頃だったため、前面の手すり交換と塗り替えしかしてません(´・ω・`)

その頃から現在に至るまで、73系は南武線、中原電車区所属車に焦点を当てて製作しているのですが、前面に配管が降りてくる500番代を上記の理由で避けたためか、何故か車番はクモハ73277(南ヒナ)で落成…当時の俺いい加減すぎ(´・ω・`)

そんな手抜き工事車な277番は走行歴もそれほどなく、程なくして保留→除籍となる(´;ω;`)一時期は御殿場線転用の噂もあったとか無かったとか的な?

クハは1年ほど前?BONA製キットから組み始めたモノ。色差しまで終わっていながら止まってしまった車両。

秘密裏に計画している「とあるネタ」(ツイッター見てくれている人にはモロバレなアレ)の為に、この2両の再起を図ります!

いろいろ塗装に難があるため、完成させるにしても塗装全剥離は免れない…色差しがかなり綺麗なんで、少々もったいない気もするんですけど、まー仕方ねー!
画像

ツルっと!IPAに浸かっていただきました(´;ω;`)

つーか今更だけどさ、IPAって超臭いよね!なんか「細胞を壊す」ぐらい体に良くないんだとか…でもまぁ、そんなこと言われても、使うのをやめるわけにはいかないわけで…

画像

曲損した手すりの交換、ステップの新設、配管の全面引替えなどなどの図。73系は久々だから楽しいねヽ(´∀`)ノ

あ、因みにコイツはクモハ73517に改番します(`・ω・´)

完成はいつになるか…

画像

全然関係ないけど、27日の「6000系ありがとうフェスタ」行ってきました。一応並びました、朝4:30からwwwwwww
どうしてもポスターが、
画像

欲しかったもんですからw

早朝にバイト行くときはよくお世話になったりして、短い間だけど愛着のある電車。やっぱり寂しいですね(´;ω;`)

ウチのデワ600も早く完成させなくては!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺達は命を削って模型を作っているらしい 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる