全力疾走!

アクセスカウンタ

zoom RSS 先に言うが、「私鉄尽くし」が俺の本来の姿ではない!

<<   作成日時 : 2011/02/17 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京ではここ数日に渡って、銀世界が広がりましたな(つω-)


別に「それに合わせて!」なんてわけでもねーけど、見に行ってみた。


画像


解体を待つ6000系・・・若葉台工場です(´;ω;`) 自宅が京王相模原線、京王堀之内なので新宿に出る際には遠目に確認していたのですが、いざ間近に見るとやはり何とも言えない…(´;ω;`) 






こちらは6416F

画像


帰宅して画像を確認して気づいたんだけど、写真手前に京王カラーの残骸が…1編成は解体されてしまったのでしょう…



さらによくよく見てみれば行き先が「急行 多摩動物公園」になってて、さらに(´;ω;`)です…


画像


こーゆうのは工場ならでは(・∀・)!




さて、模型のほうは引き続き(って、前回が初記事だけどw)西武2000系。現在は4連の増備に着手なう!です\(^O^)/

画像



塗装順序は、金属部分にサフ→グレー→前面に黒→黄色→ドア銀

…こうして書いてみると結構面倒くせーのな、この電車w 画像は銀を吹いてるの図


画像



よし、完了(^ω^)



基本的に素組みだった、前回紹介した試作2連(2451F)を反映し、若干の仕様変更を行ってあります(^ω^)


画像



スカートは製品のものをそのまま流用するよりも、最近発売された初期車のものを流用するほうが似ているようなので、若干床下、スカートそのものを加工することによって使用。


画像


動力はパンタ付モハにKATO西武101系のものを使用。テキトーにツメ作ってやったら案外あっさり決まった!笑




西武線も良いけど、やっぱ73系がつくりてー(`Д´)!


画像


俺が73系で何をするつもりか、当ててみなッ!笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海さん(・・・で良いのかな?)、こんばんは!
新規開店おめでとうございます!
西武は全くわかりませんが、凄い事になっていますね。旧国の方もかなり期待しています(←圧力)。

白いマーカーの件、私も「病気で末期」の仲間です(笑)。読んだ瞬間にピンと来ました。
あの高価なインレタは何処へ?・・・というかインレタよりかなりイイ感じですよー。
配給電車
2011/02/18 21:07
>配給電車さん

「海」と書いて「かい」と読みます!てか今まで通りでもかまいませんよ〜(←雑

さすがお仲間w閲覧ありがとうございます〜。
一応インレタも字体の参考にはしているのですが…笑 後々詳細書きますね。
神領 海
2011/02/18 22:46
遅れてしまいすいませぬw
転属ご苦労様です〜!
今後とも宜しくお願い致します。

模型のほうは西武三昧だね〜w
ナナサンも楽しみだな〜
ではでは
健太郎
2011/02/20 21:07
>健太郎さん

転属、なかなか手配がつかず苦労した…らしいですw
こちらこそ今後とも宜しくどうぞ〜。

当分は2000系の集中増備が続くと思われますねw
一応73系もネタを用意してあるので、近いうちにでも…ですね。
神領 海
2011/02/21 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
先に言うが、「私鉄尽くし」が俺の本来の姿ではない! 全力疾走!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる